重度の深爪とは?

重度の深爪とは?

京 深爪矯正 深爪改善 爪噛み予防 お爪の見た目改善専門

メンズネイルキャメロット 

こんにちは。

メンズネイルキャメロット恵比寿店です。

当サロンは、長年の深爪やお爪の噛み癖、むしり癖などを改善していくことができる深爪専門ネイルサロンでございます。

 

本日は、重度の深爪についてお写真と図を使ってご説明していきます。

重度の深爪とは?

ご自分のお爪がどれに当てはまるか、こちらの図で見比べていきましょう。

① 番目のお爪は、指先端までお爪がある状態です。
② 番目のお爪は、お爪表面から指先端までの間の皮膚が見えている状態です。
③ 番目のお爪は、生え際付近しかお爪が無い状態やお爪を陥没させてしまうほどのいじり癖や噛み癖を言います。

今回は3番目、重度の深爪のご説明をしていきます。

当サロンをご利用されるお客様の中には、重度の深爪の方がいらっしゃいます。

重度の深爪も軽度の深爪と同じように深爪矯正を行うことで、見た目を一時的に改善することができます。

繰り返し深爪矯正をしていくことで、お爪を保護しながら伸ばしていき、噛み癖やいじり癖を徐々に直していきます。

※深爪矯正の詳しいお話はコチラ

 

お爪の成長スピードには個人差がありますが、重度の深爪さんでも、深爪矯正でお爪を保護しながら伸ばす来店回数は3~6回程度で、深爪予防に切り替えることができます。

※深爪予防の詳しいお話はコチラ

 
重度の深爪とは?

ここまでは、お爪が成長する重度の深爪さんの場合です。

 

重度の深爪は2種類あります。

1つ目は、先ほどお話した正常にお爪が伸びる場合です。

次にお話する重度の深爪は、お爪が縦に成長しない場合です。

 

皆さんはお爪が何処で作られているかご存じですか?

こちらの図をご覧ください。

重度の深爪とは?

 
お爪には爪母と呼ばれるお爪を作る工場があります。

皆さんの指1本1本にお爪の工場(爪母)があり、毎日平均0.1㎜程度のお爪が成長しています。

本来はどんなに深爪になったとしても工場(爪母)が正常な限りお爪は伸び続けます。

ですが、重度の深爪さんの場合何らかの理由で工場(爪母)を傷つけてしまう方がいらっしゃいます。

 
重度の深爪とは?

 
左側の図は、お爪の工場(爪母)が機能している状態です。
※重度の深爪でも、工場(爪母)が無事な場合お爪は成長することができます。

 

右側の図は、お爪の工場(爪母)が何らかの強い衝撃をうけた状態です。

・ドアに指を思い切り挟んでしまい強い衝撃を受けた場合。
・噛み癖、むしり癖で細菌が侵入してしまった場合。
・薬品などによりダメージが蓄積された場合。

原因は様々ですが、工場(爪母)に何かしらの衝撃や刺激を与えてしまうと、お爪が正常に伸びない可能性があります。

余程のことが無い限りお爪は伸び続けますが、蓄積したダメージが多いほど、お爪の成長スピードが遅い場合もあります。

 
重度の深爪とは?

 
こちらの写真は、お客様が2019年6月8日に初めてご来店された時のお写真です。

転倒した際にお爪が剥がれそうになり、その衝撃で内出血したお爪を無理に剥がした状態でご来店されました。

※痛みや傷がある場合は施術をお断りしております。

今回は痛みが無かったので、全部のお爪のネイルケアをして人工爪で長さを出し、お爪をいじれない状態にして、一時的な見た目改善していきました。

お爪が伸びるまで様子を見ながら、見た目改善を繰り返していくことをおすすめしました。

 
重度の深爪とは?

 
3か月人工爪でお爪の見た目改善を繰り返した結果、ご来店当初に比べると、赤みが消えて親指のお爪表面は少し厚みを取り戻しました。

お客様が満足するようなお爪の成長は見られませんでしたが、お爪の成長には個人差がありますので、長い時間をかけながら成長するお爪もあります。

 

・お爪の成長が遅く見た目が気になる場合

一時的な見た目改善をしながら日常のコンプレックスを軽減していくことで、重度の深爪のお悩みを解消していくしかありません。

 

ネイルサロンキャメロットは、お爪のトラブル全般、重度の深爪やコンプレックス、深爪・噛み爪を改善することができる男性に優しいネイルサロンです。

ご自分で解決できないお悩みがありましたら、お気軽にお問合せください。

お爪の状態に合わせた最善のご提案をさせていただきます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

関連記事

  1. メンズネイルキャメロットの深爪矯正とは?

    メンズネイルキャメロットの深爪矯正とは?

  2. メンズネイルキャメロットの深爪予防とは?

    メンズネイルキャメロットの深爪予防とは?

  3. 来店前に疑問を解消!よくあるご質問Q&A

    来店前に疑問を解消!よくあるご質問Q&A

  4. 来店前に疑問を解消!よくあるご質問Q&A②

    来店前に疑問を解消!よくあるご質問Q&A②

  5. お爪の成長スピード 深爪改善の期間

    お爪の成長スピード 深爪改善の期間

  6. メンズネイルキャメロットの深爪改善とは?

    メンズネイルキャメロットの深爪改善とは?

東京駅八重洲北口店の
ご予約はこちら

【お電話でのお問い合わせ】
03-6262-6700

恵比寿店のご予約はこちら

【お電話でのお問い合わせ】
03-6456-2966

池袋店のご予約はこちら

【お電話でのお問い合わせ】
03-6914-2297

横浜店のご予約はこちら

【お電話でのお問い合わせ】
045-620-4510

  1. 恵比寿店メンズネイルキャメロットの長さ出しの流れ

    2019.05.23

    メンズネイルキャメロット長さ出しの流れ

  2. 恵比寿店からのお知らせです

    2019.05.23

    メンズネイルサロンキャメロット恵比寿から道順

  3. メンズネイルキャメロットの深爪矯正について

    2019.05.13

    メンズネイルキャメロットの深爪矯正について

  4. 男性でも深爪でお悩みでしたらメンズネイルキャメロットへ 初めてのネイルサロンが不安なあなたへ

    2019.04.01

    男性でも深爪でお悩みでしたらメンズネイルキャメロットへ …

  5. 自分で深爪を直す3つの方法 ネイルサロンに行かずに深爪矯正を行うには

    2019.03.26

    自分で深爪を直す3つの方法 ネイルサロンに行かずに深爪矯…

  1. メンズネイルキャメロットの深爪矯正について

    2019.05.13

    メンズネイルキャメロットの深爪矯正について

  2. 男性でも深爪でお悩みでしたらメンズネイルキャメロットへ 初めてのネイルサロンが不安なあなたへ

    2019.04.01

    男性でも深爪でお悩みでしたらメンズネイルキャメロットへ …

  3. 自分で深爪を直す3つの方法 ネイルサロンに行かずに深爪矯正を行うには

    2019.03.26

    自分で深爪を直す3つの方法 ネイルサロンに行かずに深爪矯…

  4. メンズの爪噛み専用メニューがあったので来店しました

    2018.02.14

    深爪を自力でなおすのがむずかしい3つの理由