お爪の成長スピード 深爪改善の期間

お爪の成長スピード 深爪改善の期間

東京深爪矯正 深爪改善 爪噛み予防

お爪の見た目改善男性ネイルサロン

メンズネイルキャメロット

こんにちは。

メンズネイルキャメロット恵比寿店です。

当サロンがオープンしてから4か月が経ちました。

深爪でお悩みのお客様が卒業されていく時期ですね。

 

今回は、お爪の成長スピード深爪が改善する期間についてのお話です。

 

当サロンにはじめてご来店してから深爪が改善しはじめるのは、個人差はありますが、軽度の深爪の場合約5週間~8週間で短いお爪は長くなります。

この状態のお爪は、本当の深爪改善ではなく一時的な深爪改善になります。

お爪の成長スピード 深爪改善の期間

 

 

お爪の成長スピードは1日平均0.1mmと言われています。

8週間(約2か月)自爪をいじらない状態で維持すると、平均5.6mmのお爪が成長します。

お爪が指先端付近まで成長しますので、お爪が伸びて成長した、深爪が改善したと思われる方が大半ですが、長年の噛み癖や、お爪をむしる癖があった方のお爪は蓄積されたダメージがありますので、この段階で伸びたお爪=健康なお爪ではないのです。

成長したお爪は生え際の根本部分ですので、先端はお爪を伸ばし始める直前までダメージを受けていたお爪なのです。

お爪の成長範囲をこちらの図で表すとダメージを受けていないお爪は、8週間で3分の1程度しか成長していません。

 

そのため、自爪に戻すことは再び深爪になるリスクをご自身で高めてしまうことになります。

深爪はもともとお客様ご自身でお爪を短くしてしまう癖が原因ですので、一時的に長く伸ばす事ができたとしても、癖が直らない限り、自爪に戻した状態になると再び、短くしてしまうことが多いようです。

 

では本当の深爪改善はいつなの?と疑問を感じている方にご説明していきます。

当サロンにいらっしゃるメンズのお客様は、3回程度(一時的に深爪が改善した時点)で来られなくなる方が多いのですが、それではせっかくお爪を綺麗にしても深爪のリスクは改善できていません。

お爪の成長スピード 深爪改善の期間

 

 

←こちらの図をご覧ください。

8週間で伸びたお爪は赤い部分です。

青の部分はダメージが蓄積された弱いお爪になります。

先端まで伸びて長くはなっていますが、自爪で日常生活を過ごすと衝撃や水に触れることで、2枚爪やひび割れ、亀裂などになりやすく、再び深爪になる可能性が高くなってしまいます。

1回~3回の期間(約8週間)深爪矯正をして、噛み癖やいじり癖から、自爪を保護して確実にお爪を成長させていきます。

深爪矯正はあくまで、見た目を直ぐに改善したい方やお爪を保護しながら確実に成長させるためですので、回数には個人差があります。

 

※深爪矯正とは?の詳しいご説明はコチラ

 

ある程度のお爪が成長する期間が、平均5週間~8週間程度になっております。

そこまでお爪が成長することができましたら、深爪予防コーティングをおすすめしております。

深爪予防とは人工爪より薄く柔軟性があるジェル状の液体をお爪の上に塗り、紫外線ライトで固めていくものになります。

施術時間も深爪矯正より早く終わりますので、男性の皆様が継続して通いやすいメニューになっております。

 

※深爪予防とは?の詳しいお話はこちら

お爪の成長スピード 深爪改善の期間

 

←深爪予防コーティングをすることで、自爪を保護しながら、健康なお爪を成長させることができます。

ダメージがない健康なお爪を成長させるのと同時に、古く弱くなったお爪をこの期間に短くしていくことで、自爪に戻す状態を整えていきます。

3週間おきにメンテナンスを繰り返しながら、噛み癖、いじり癖を軽減することができるので、自然にお爪を触る習慣が減っていきます。

もちろんお客様ご自身が意識をしていただくことが大切ですが、ここまで通うことができる方は、お爪をいじることは殆どなくなっています。

16週間(約4か月)で、6回目のご来店ペースになります。

この時点でお爪半分以上が健康な状態で成長し、平均約1㎝以上伸びたことになります。

お爪が全て生え変わるまでの期間は約半年ですので、ここまで成長することができれば、徐々に自爪に戻していくことができます。

深爪予防コーティングをお取り外しして、定期的にウォーターネイルケアをしていくことで、自爪を維持していくことに慣れていきます。

 

※当サロンのウォーターネイルケアについてはコチラ

 

ご来店されるお客様によく聞かれるご質問なのですが、「何回通えばいいのか?何回通ったら直るのか?」

深爪の癖や、お爪の成長には個人差がありますので、深爪改善をする期間は当サロンでお決めすることはありませんが、キャメロットにご来店された全てのお客様(お爪の平均成長)データを基に改善までの目安を的確にアドバイスをさせていただいております。

お客様ご自身がお爪を綺麗にしていくことで、手元に自信を取り戻し、自爪を維持できることが深爪改善だと考えております。

深爪でお悩みの皆様が改善できるよう、キャメロットスタッフが誠心誠意サポートさせていただきます。

 

お爪の成長スピード 深爪改善の期間

お爪でお困りでしたらメンズネイルキャメロットをご利用下さい。

皆様のお来店心よりお待ちしております。

関連記事

  1. メンズネイルキャメロットの深爪矯正とは?

    メンズネイルキャメロットの深爪矯正とは?

  2. メンズネイルキャメロットの深爪予防とは?

    メンズネイルキャメロットの深爪予防とは?

  3. メンズネイルキャメロットの深爪改善とは?

    メンズネイルキャメロットの深爪改善とは?

  4. 重度の深爪とは?

    重度の深爪とは?